1年生「きゅうしょくは、どこからくるの?」

 7月14日から17日まで各クラスで食育の学習をしました。「毎日食べている給食がどのように作られるのかを知る。」「給食にかかわる人への感謝の気持ちを持ち、給食を残さずに食べようとする。」のめあてで、栄養教諭からいろいろなことを教えてもらいました。調理場で使う大きな道具を見て、子どもたちは目をまん丸にしていました。また、給食を作っている映像を見て「すごいね。」「あんなにたくさん作るんだ。」などの感想を持っていました。
 これからの給食の時間に今回の学習を生かして、感謝の気持ちを持ちながら残さず食べられるようにがんばってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

第3学年学年だより

第5学年学年だより

ワークシート