7/10 学級目標のお知らせ 〜3年3組〜

画像1 画像1
学級目標が決まりましたので、お知らせします。

“明るく 元気で まじめに すごそう”

ありきたりの言葉ですが、子ども達なりに考えがあります。

また、子ども達がこの目標にすると決めた時に、このようにシンプルなこと、当たり前のことこそ、毎日続けることが難しいという話をしました。

暗い気持ちの時、具合が悪い時、ちょっとサボりたい時は、誰にでもありますものね。


シンプルな言葉を使った目標ですが、担任としては

“3年生としてだけではなく、人として日々大切にして過ごすべきことを、端的に表した素晴らしい言葉・目標”

であると受け止めています。

また、私も生活する中で意識していることです。


これからもみんなで決めた

“明るく 元気で まじめに すごそう“

という言葉を毎日意識して、学習、学校生活を送りましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

第3学年学年だより

第5学年学年だより

ワークシート