7/2 中休みと昼休みの外遊びが全校解禁に!!

昇降口や手洗い場の密集を防ぐために、3学年ずつ交替での外遊びとなっていた中休みと昼休みについて、今日からは、どちらも全校で運動場を使用できることになりました。
この2週間の児童たちの高い意識と行動力から判断しての変更です。
休み時間が2回とも精一杯遊べることになったことを知った児童たちは、休み時間開始のチャイムとともに大喜びで運動場に走り出してきました。
今日も、休み時間終了前の音楽が聞こえてくると、児童たちは、すぐに校舎に戻って丁寧に手洗い。全校児童が一斉に運動場と中庭で遊んでも、児童たちの自主的で素速い行動力のお陰で、これまで心配されてきた昇降口や手洗い場の混乱や密集状態も全く生じずに、ほとんどのクラスで授業開始5分前には全員が教科書を出して着席しているという状況でした。
児童たちの立派な行動により、学校生活の「日常」がまた一つ戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

第1学年学年だより

第3学年学年だより

第5学年学年だより

ワークシート