6月4日〜ひまわり観察1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさん、半日登校が始まりましたが、元気にすごせていますか?



3年2組では、帰りの会でゲームをしましたね!



また新しいゲームを準備しておくので、来週も楽しみにしててね!



さて、3年生の先生たちでひまわりを育てています。



小さなポットに種をまいて中庭で育ててきましたが、このたびお引越しすることになりました!!!




学校に来るとき、見かけた人もいるかも!?




県道沿いバス停近くのフェンスのそばに植えました!




植えたときは、元気がなかったので、元気に育ってくれるか心配でしたが、、、




写真の通り、水と愛情をそそいだところ、元気になりました!うれしい!




ちゃんと毎日水やりして、大きく育ってくれるとうれしいですね!がんばります。



あ、ホウセンカもちゃんと育てていますよ。3まい目の写真です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

第1学年学年だより

第3学年学年だより

第5学年学年だより

ワークシート