体育倉庫に新たな仲間がやってきた!

画像1 画像1
国府津小学校のみなさん、こんにちは!

さわやかな風とともに、夏が近づいていますね。




今回は、車の紹介をしたいと思います。


なんと、国府津小学校に、かわいらしい車が二台もやってきたのです!

さわやかな青色の車と、心が弾むような赤色の車です。


写真の車たちは、体育倉庫に入っています。

何を運ぶ車なのでしょうか?




この車たちは、体育の学習で使う「ハードル」を運ぶための車なのです!

これまでは、グラウンドの遠い場所まで、ハードルを担いで、がんばって運んでいました。


これからは、車たちにハードルをのせて、簡単に運んだり、片付けたりすることができそうです!





実は、この車たちは、とある先生が作ってくれました!

細かな部分まで考えられており、運ぶ人が気持ちよく運べるように工夫されています。

ライトやナンバープレートなど、色々な部分のデザインがとってもかわいらしいですね。


二台の車は、みなさんに会える日を待っています。

体育倉庫を使うことがあれば、ぜひ細かなところまで見てみてください!

画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

第1学年学年だより

第2学年学年だより

第3学年学年だより

第5学年学年だより

ワークシート