チョウになりました 〜3年生〜

画像1 画像1
さなぎになってから およそ1週間・・・

あおたろうは、
モンシロチョウになりました!

1ミリくらいしかなかった たまごから
こんなにきれいで
りっぱなチョウが生まれましたよ。

体つきをよく見てみると、
よう虫だったころの体と
ぜんぜんちがいます。

さなぎの中で大変身をしていたのですね!










チョウは、しばらくじっとしていましたが、
ひらひらと空へ飛んでいきました。

今まではキャベツが大好物だったあおたろうも、
これからは花のあまいミツをすうのでしょう。

子どものころ好きだったものと
大人になってから好きになるものがちがうのは
人間もいっしょだなと思いました。










しぜんってふしぎですね。

理科では、しぜんのふしぎを
たくさん学んでいきます。

早くみんなといっしょに理科を勉強したいな。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

第1学年学年だより

第2学年学年だより

第3学年学年だより

第4学年学年だより

第5学年学年だより

ワークシート