図工室から(7)

画像1 画像1 画像2 画像2
 この きじで えのぐについては さいごだよ。

 さいごは「デカルコマニー」という ほうほうで あそんで みよう!

 (1)まず がようしを はんぶんに おって おきます。

 (2)つぎに みずすくなめの えのぐで ひらいた がようしの はんぶんに てんてんや せんを かきます。ふでを つかわなくても ゆびや チューブから ちょくせつ ぬっても おもしろいです。

 (3)かいたものが かわかないうちに また はんぶんに おります。

 (4)やぶけないように ひらきます。

 どんな もように なったかな?


 おもっていたものと ちがうよね。
 ワクワクするよね!!


 ぜひ おうちでも やってみてね☆


 えのぐの ほかにも ねんどを つかって 

 (1)へびをつくる。

 (2)たかい たかい おしろを つくる。

 (3)いえが たくさんの まちを つくる。

 (4)たこいとを つかって ねんどを きってみる。

 (5)ねんどへらを つかって ねんどに あなを あけてみる。


 なども やってみてね。さいしょは ねんどが かたまって しまって いるから やわらかくしてから やってみてね☆

 みんなと いっしょに ずこうが できる ひを たのしみに しています♪ 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

第1学年学年だより

第2学年学年だより

第3学年学年だより

第5学年学年だより

ワークシート