図工室から(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 つくった いろを つかって いろんな あそびを してみよう。


 まずは ストローを つかって みるよ。
 
 「ふきえ」という あそびだよ。


 (1)がようしに みずを まぜた いろを ふでで とって がようしに たらします。

 (2)ぷっくり ふくらんだ えのぐに むかって ストローで いろんな ほうこうから いきを ふきかけます。いろを かえて みても おもしろいよ。(えのぐを すいこまないように きをつけてね!)


  ふしぎな せんが できたかな?

  なんの かたちに みえるかな?


 つぎの きじでは スポンジや ペットボトルキャップを つかって いろを ぬって みるよ☆


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

第1学年学年だより

第2学年学年だより

第3学年学年だより

第4学年学年だより

第5学年学年だより

ワークシート