感嘆符 国府津小学校を思いだそう☆先生をさがせ!

画像1 画像1
画像2 画像2
国府津小学校のみなさんおはようございます!

きょうも元気にすごしていますか?
先生たちはきょうもとても元気にすごしています。

きょうは、みなさんが楽しみにしている、【先生をさがせ】のだい3だんです。

きょうも、みなさんががっこうのようすを思い出して、いつも小学校で見せてくれるすてきな笑顔になってくれたり、元気になってくれたりしたらうれしいです。


それでは1枚目☆ここはどこだかわかりますか?



そうです【としょしつ】(しゃしん1)です。
としょしつにはたくさんの本があります。
みなさんのすききな本は何ですか?
先生は、「めいたんていコナンれきしまんが」が好きです。めいたんていコナンのすいりをまんがでたのしみながら、れきしもいっしょに学べるのでとてもおもしろいです。

今年、6年生は、よんでいる人がとても多かったですね。6年生いがいのみなさんもぜひよんでみてくださいね。


さぁ、としょしつには、何人の先生がいるでしょうか。そして、だれがいるでしょうか。さがしてみてくださいね。


つぎのしゃしんはどこでしょう。みんなはあまり、入ったことがないかもしれません。
ここは、【校長しつ】です。みつぼり校長先生がお仕事をしたり、おきゃくさんが来たときにお話をしたりするのにつかっています。

なかなか入れない校長しつですが、きょうはどうやらたくさんの人がいますね。

さぁ、先生をさがしてみましょう。

みなさんが楽しく、先生をさがせをしてくれたり、「あっ!○○先生がいる!!」と見つけてよろこんでくれたりしたらうれしいです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

PTAだより

HP掲載資料

第2学年学年だより

第4学年学年だより