感嘆符 6年生のみなさんへ

 6年生のみなさんこんにちは!
お昼はたくさん食べましたか?先生たちは相変わらずモリモリ食べました。
さて、みなさんが学校への恩返しとして始めた、ある作業を覚えていますか?それは・・
奉仕作業です!下駄箱の塗り直しや教具を入れる箱の作成などやってきましたね!みなさんがここまでグレイテストにやってきたことを引き継ぎ、残りの作業を先生たちと佐々木さんで進めていこうと思います。今後その作業の様子をみなさんにお伝えしていきますので完成を楽しみにしていてください!

 さっそく、今日は下駄箱の塗り直し作業と教具箱作りを始めました!ローラーを使ってむらなく塗るのに苦労しています。。箱作りでは、色つきガムテープをどんどん巻いていきます。完成が待ち遠しい〜

そして、今日から始まった一日一題の課題です!
みなさんやってみましたか?
みなさんが学んできた思考を整理してくれる「図式化」という武器を使えば解くことができると思います。では、どのような図になるか・・・
ヒントを掲示したので、この図を参考にここから先は自分の力で解いてみよう☆
また、解くことができたらお家の人に説明をしてみよう!
答えは、明日!!お楽しみに〜

以上、青組なのになかなか青色の服を着ない菴原でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

PTAだより

HP掲載資料

第2学年学年だより

第4学年学年だより