10/11 急げ!国府津宅配便 〜3年生〜

画像1 画像1
3年生は、本日の1校時に、『走れ三年生』と『急げ!国府津宅配便』の練習をしました。

『走れ三年生』は80m走なので、どのような競技か想像していただけると思いますが、『急げ!国府津宅配便』は、競技名から想像がしづらいと思いますので、お知らせします。

写真をご覧いただくと、子どもがペアで、台の上に載せた荷物(大中小の段ボール)を運んでいるのがおわかりいただけると思います。

一つのペアが運動場を1/4周し、次のペアに荷物(段ボール)を渡し、バトンタッチします。

ペアは15組あり、早くゴールしたチームが勝ちとなります。

急ぎたいのはもちろんなのですが、急ぎ過ぎて荷物(段ボール)を落とすと、その場で積み直すので余計に時間がかかります。

急ぐ気持ちと、ていねいに運ぶ気持ちのバランスが難しく、それが面白い競技です。

当日は大きな声援をお願いします。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 朝会(インクルーシブ)、スポーツテスト(4年)、3年町探検(北方面)
5/8 スポーツテスト(4〜6年)
5/9 スポーツテスト(4〜6年)

お知らせ

学校だより

給食だより(食育だより)

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

学校ボランティアだより