朝会での話〜中学生による主張発表〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6日(火)に、朝会がありました。今回は、国府津中学校の生徒が、「中学生の主張発表」をしてくれました。主に、戦争と平和について自分の主張を堂々と語ってくれました。世界で起こっていることについて、「まずは、しっかりと知ること」、その大切さなども訴えていました。聞いていて、とても考えさせられる内容でした。続いて、1年生による1〜3月の生活目標「感謝の気持ちを表そう」の取り組みの発表がありました。入学した頃とは比べものにならないほど、立派に成長した姿を見せてくれました。続いて、表彰があり、最後の話では、「東日本大震災」をテーマに、毎日学校に来て、生活できていることの幸せなどについて話しました。あの大震災から、11日(日)で7年が経ちます・・・。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 委員会代表者会議  小中交流授業(英語)
3/15 国府津中学校新入生体験授業・説明会  ALT
3/16 給食終了
3/19 あいさつ運動
3/20 お別れ式 卒業式

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

PTAだより

HP掲載資料

ハートカウンセラーだより

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより