児童会のテーマが決まりました!

児童会のテーマが決まりました。「仲間を信じて、助け合う国府津小」です。今年度の重点である、「う・美しい心」にもつながるテーマだと思います。このテーマのもと、全校児童が、記念の130周年の1年間を仲良く、楽しく過ごしてほしいと思います。また、児童会では、2ヶ月ごとに生活目標を決めて全校児童に呼びかける活動もしています。4・5月は「気持ちよいあいさつをしよう」、6・7月は「室内では、静かに過ごそう」です。生活目標については、適切な時期にふり返りをしていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
6/1 日光修学旅行(1日目)  給食試食会  小中合同あいさつ運動  読み聞かせ(2年生)
6/2 日光修学旅行(2日目)
あいさつ運動
6/3 遠足(2年生 )  ミニ集会(1,6年生)
6/4 プール清掃  プール運営委員会 子どもまつり準備
6/5 朝会(全 保健委)  国府津中1年授業参観

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

ハートカウンセラーだより

国府津小学校グランドデザイン