LR級クリスマス会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月19日(木)5校時にLR級でクリスマス会がありました。
プログラムにそって会は進みました。
自分たちが育てたサツマイモの調理方法の説明や歌や身体表現がありました。
表現する楽器を取り替えたりステップを踏みながら歌ったりしてどの子も笑顔いっぱいでした。
終わりには,担任から先日行った縄跳び大会での頑張り賞のメダルのプレゼントがあり,保護者の方からは手作りワッフルのクリスマスプレゼントがありました。
どの子も笑顔で練習の成果も充分に発揮できていました。

町たんけん発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月19日(木)2年生が町たんけんの発表を行いました。
箱根に初雪のあった次の日でしたが,体育館には多くの保護者や訪問先の方々の参観がありました。各グループでは訪問しての様子や感想を発表していました。
中学校の松本校長先生やライオン工場の方々などたくさんの地域の皆様にお世話になりました。

第2回 大なわとび大会

画像1 画像1
 12月18日(水)体育委員会を中心に、第2回大なわとび大会が行われました。
 低学年・中学年・高学年に分かれて、低・中学年は一人ずつ、高学年は全員一斉に3分間を2回飛んだ数の合計をクラス対抗で競います。
 寒空の中でも、子どもたちの元気な掛け声のもと、クラス一丸となって優勝目指してがんばりました。

優勝は、 低学年の部 2年1組 325回 
      中学年の部 4年1組 520回
      高学年の部 6年2組  78回                                        
                                  でした。

さつまいもパーティー

画像1 画像1 画像2 画像2
12月11日(水)、2年1組・3組の生活科の授業で「さつまいもパーティー」を
行いました。
子どもたちが育て・収穫したさつまいもを使って、ボランティアの保護者の方々
と一緒に、さまざまなさつまいも料理を作りました。
「パンケーキ」「ごはん」「蒸しパン」「大学いも」等、たくさんの料理が
出来上がり、みんなでおいしくいただきました。
ボランティアにご協力いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

募金のご協力ありがとうございました

12月2日(月)〜4日(水)に、国府津小学校児童会が中心になって「赤い羽根共同
募金」が行われました。
毎朝、子どもたちの元気な呼びかけのもと、14,656円集まりました。
今回集まった募金は、「赤い羽根共同募金」へ寄付させていただきました。
ご協力いただき、ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

ハートカウンセラーだより