今日の給食 2月28日(金)

画像1
 今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、鮭の塩焼き、味噌けんちん、ひなあられでした。神奈川県産は牛乳、米、里芋です。小田原産はにんじん、大根、葉ねぎです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 2月27日(木)

画像1
 今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、★キムチの豚肉炒め、ワンタンスープ、はるみでした。神奈川県産は牛乳、米です。小田原産は葉ねぎ、キャベツ、にんじん、はるみです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。


今日の給食 2月26日(水)

画像1
 今日の献立は、飲むヨーグルト、ソフト麺ミートソース、温野菜、イタリアンドレッシングでした。小田原産はキャベツ、にんじんです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。


今日の給食 2月25日(火)

画像1
 今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、鶏の唐揚げ、豚汁でした。神奈川県産は牛乳、米、小松菜です。小田原産は大根、にんじん、葉ねぎです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。


今日の給食 2月21日(金)

画像1
 今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、焼き肉手巻き(手巻き海苔)、豆腐とじゃがいもの味噌汁でした。神奈川県産は牛乳、米、小松菜です。小田原産はにんじんです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。


3年地域清掃 2月20日(木)

今日は3年生の卒業前特別日課3日目です。1・2校時に地域清掃を行いました。1組は国府津北方面、2組は田島方面、3組は国府津東方面へゴミ拾いに行きました。
多かったゴミはたばこの吸い殻です。数は少ないですが、容量として大きかったのは空き缶です。いずれも植え込みの中に多く、生徒のみんなはその植え込みの中まできれいにゴミ拾いをしていました。3年生の皆さん、お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 2月20日(木)

画像1
 今日の献立は、牛乳、ハヤシライス、★ベーコンと野菜のバター炒め、ヨーグルトでした。神奈川県産は牛乳、米、ほうれん草です。小田原産はにんじんです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。


今日の給食 2月19日(水)

画像1
 今日の献立は、牛乳、けんちんうどん、大学いもでした。神奈川県産は牛乳、里芋、小松菜です。小田原産は大根、にんじんです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。


今日の給食 2月18日(火)

画像1
 今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、★梅味照り焼き、肉じゃがでした。神奈川県産は牛乳、米です。小田原産は梅干し、にんじんです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。


今日の給食 2月17日(月)

画像1
 今日の献立は、牛乳、ロールパン、鮭のムニエル、ポトフ、アセロラゼリーでした。神奈川県産は牛乳です。小田原産はにんじん、かぶです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。


今日の給食 2月14日(金)

画像1
 今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、ハートのハンバーグ和風ソース、さつま汁、ココアムースでした。神奈川県産は牛乳、米、小松菜です。小田原産は大根、にんじんです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 2月13日(木)

画像1
 今日の献立は「中学生応援献立」。牛乳、開化丼(開花)、根菜汁(幸運)でした。神奈川県産は牛乳、米です。小田原産は大根、にんじん、なるとです。
 明日は県立高校共通選抜です。国府津共同調理場の皆さんからのエールです。ありがとうございます。頑張れ!国中生!!頑張れ!中学3年生!!

今日の給食 2月12日(水)

画像1
 今日の献立は、牛乳、カレー南蛮、白身魚のカリカリフライ、牛乳プリンでした。神奈川県産は牛乳、ほうれん草です。小田原産はにんじんです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 2月10日(月)

画像1
 今日の献立は、牛乳、コッペパン、湘南ゴールドジャム、★チキンチャップ、コーンチャウダーでした。神奈川県産は牛乳、湘南ゴールドジャム、小松菜です。小田原産はにんじんです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 2月7日(金)

画像1
 今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、まぐろのソースかけ、★きんぴらごぼうでした。神奈川県産は牛乳です。小田原産は米、にんじん、さつま揚げです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 2月6日(木)

画像1
 今日の献立は、牛乳、五目ご飯、呉汁、ぽんかんでした。神奈川県産は牛乳です。小田原産は米、にんじん、葉ねぎ、大根です。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。


今日の給食 2月5日(水)

画像1
 今日の献立は、牛乳、味噌ラーメン、★甘辛チキンでした。神奈川県産は牛乳、小松菜です。小田原産は葉ねぎ、にんじんです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。


今日の給食 2月4日(火)

画像1
 今日の献立は、牛乳、マーボー丼、焼き焼売、伊予柑ゼリーでした。神奈川県産は牛乳です。小田原産は米、にんじんです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 2月3日(月)

画像1
 今日の献立は、牛乳、サンドパン、豆フライ、カレーシチューでした。神奈川県産は牛乳です。小田原産はにんじんです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 1月31日(金)

画像1
 今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、ふりかけのりかつお、クリスピーチキン、五目煮でした。神奈川県産は牛乳です。小田原産は米、にんじん、さつま揚げです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31