今日の給食 7月14日(金)

画像1
 今日の献立は、ジョアプレーン、夏野菜のカレーライス、野菜とウインナーのソテーです。
 神奈川県産は、牛乳、小松菜、かぼちゃです。小田原産は玉ねぎです
 夏野菜カレーは、マイルドだけどスパイシーでした。夏野菜がたくさん入っていましたが、煮崩れず口に入れるととろけていきます。国府津共同調理場の調理員さんの調理技術の高さに驚きます。
 今日で、給食が終わりです。栄養士さん、調理員さん、給食受け入れパートさん、ありがとうございました。また9月からお願いします。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 7月12日(水)

画像1
今日の献立は、牛乳、ジャージャー麵、もやしのナムルです。
 神奈川県産は、牛乳、小松菜、豚肉です。
 ジャージャー麺は、中国北部の麵料理だそうです。
 ジャージャー麺のソースには、細かく刻まれたニンジン、たけのこ、きのこ、豚肉などたくさんの具が入っていました。
 箸の扱いがうまくないのか、麺にソースが絡ませることができず、麺だけ食べるようになってしまいました。ソースは後から箸ですくって食べました。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 7月11日(火)

画像1
今日の献立は、牛乳、味噌カツ丼、鶏のとろみ汁です。
神奈川県産は、牛乳、ごはん、小松菜、豚肉です。小田原産は、玉ねぎです。
今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。


今日の給食 7月6日(木)

画像1
 今日の献立は、牛乳、ごはん、焼き鳥丼、夏野菜のみそ汁です。
 神奈川県産は、牛乳、ごはんです。小田原産は、玉ねぎ、かぼちゃです。
 夏野菜のみそ汁は、具がたっぷり入っていて栄養満点です。
 焼き鳥丼は、とり肉がたっぷりで、たれがご飯によく絡んでおいしくいただきました。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 7月4日(火)

画像1
 今日の献立は、牛乳、ごはん、とり肉と玉ねぎのレモン醤油炒め、トマト肉じゃがです。
 神奈川県産は、牛乳、ごはん、豚肉です。小田原産は、玉ねぎです。
 おかずを見たときに汁物二品かと思いましたが、中央のお皿は炒め物でした。
 とり肉のレモン醤油炒めは、肉厚のたまねぎとレモンの酸味がマッチしていました。
 トマト肉じゃがは、肉じゃがにトマトのうまみが混ざってごはんが進みました。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31