今日の給食 4月28日(金)

画像1
 今日の献立は、牛乳、こぎつねご飯、新じゃがと小田原産かぶのみそ汁、みかんゼリーです。
 神奈川県産は、牛乳、ごはんです。小田原産は、玉ねぎ、かぶです。
 新じゃがと小田原産かぶのみそ汁は、じゃがいもとかぶが煮崩れておらず、カットしたままの形で、調理員さんの調理技術の高さに感動しながらいただきました。
 職員室に並んでいた職員用の給食をみて、みかんゼリーの蓋のイラストが、いろいろなバージョンがあることを初めて気づきました。今回は、ほっぺがぷくっとした顔でした。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。


今日の給食 4月27日(木)

画像1
 今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、豚肉のしょうがいため、ワンタンスープです。
 神奈川県産は、牛乳、ごはんです。小田原産は、玉ねぎ、小松菜です。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 4月25日(火)

画像1
今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、鯖のカレーじょうゆ焼き、生揚げの五目煮です。
神奈川県産は、牛乳、ごはんです。小田原産は、玉ねぎです。
今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 4月21日(金)

画像1
今日の献立は、牛乳、ポークカレーライス、ウインナーと野菜のソテーです。
神奈川県産は、牛乳、ごはんです。小田原産は、玉ねぎです。
ポークカレーライスは、具沢山でした。
今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそ
うさま」。

今日の給食 4月19日(水)

画像1
今日の献立は、牛乳、五目うどん、高野豆腐のこはく揚げです。
神奈川県産は、牛乳です。小田原産は、梅なると、小松菜です。
今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 4月18日(火)

画像1
今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、鰆のごま焼き、肉じゃがです。
神奈川県産は、牛乳、ご飯です。小田原産は、さつま揚げです。
肉じゃがは、さつま揚げや、高野豆腐、野菜もたっぷり入っていて栄養満点でした。
今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 4月17日(月)

画像1
今日の献立は、牛乳、玄米パン、ミートボール、豆乳スープです。
神奈川県産は、牛乳。小田原産は、小松菜です。
毎週月曜日は、パンの日です。
豆乳スープは、野菜がたくさん入っていますが、細かくカットされていて食べやすかったです。
今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 4月14日(金)

画像1
 今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、鮭の塩焼き、とん汁です。
 神奈川県産は、牛乳、ごはんです。小田原産は、小松菜です。
 鮭の塩焼きは、身がふっくらと焼かれていました。
 とん汁は、とても具がたっぷりでした。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 4月12日(水)

画像1
今日の献立は、牛乳、ソフト麵ミートソース、のり塩ポテトです。
神奈川県産は、牛乳です。
水曜日は麺類の日です。
ミートソースにはたくさんの野菜が細かく刻んで入っており、奥深い味わいとなっていました。
今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。


今日の給食 4月11日(火)

画像1
今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、ハンバーグ和風ソース、春キャベツのみそ炒めです。
神奈川県産は、牛乳、ご飯です。小田原産は、葉ねぎです。
ハンバーグの和風ソースは、ふわふわのハンバーグに、ちょっと甘めの和風ソースがからんで、ご飯が進みました。
春キャベツのみそ炒めは、春キャベツが柔らかでした。
今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 4月10日(月)

画像1
 今日から給食がスタートになりました。
 今年度もおいしい給食がいただけることに感謝です。 
 今日の献立は、牛乳、ロールパン、照り焼きチキン、カレーシチューです。
 神奈川県産は、牛乳です。
 国府津中の給食は、国府津共同調理場というところで、国府津小学校・下曽我小学校、国府津中学校の児童・生徒・職員の給食約990人分を作っているそうです。
栄養バランスのよい給食を栄養士さんが考え、調理員さんがおいしく作ってくれます。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29