離退任式 3月25日(月)

画像1画像2画像3
 修了式にひき続き、離退任式を行いました。先日、3年生を送り出したばかりなのですが、今日は大谷先生・真田先生・吉村先生の3名の先生をお送りすることになりました。お別れに先生方からお話をいただきました。
 ◇「ありがとう」を口癖に。「笑顔」は幸せホルモンです。
 ◇「一生懸命やる」「本気でやる」「本気でやらないとわからないことがたくさんある。」
 ◇人生を豊かにするには、「夢・目標・希望が大切」「夢や希望に向かう努力は楽しい」
 ◇「夢は逃げない。逃げるのは自分だ。」
 ◇「良い学級・・良い学年・良い学校を創ろう」の“良い”とは何か。助け合い、思いやり・・・いろいろな人がいてこそ集団は成長する。」=「成長するにはいろいろな人が必要なのです」             というお話をいただきました。心にとどめおき、4月からすぐに実行していきたいことばかりです。
 異動なさった先生方に皆の活躍が伝わり、喜んでいただけるよう頑張っていきましょう!!頑張れ!国中生!!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31