木工の先生、ありがとうございました!

画像1
本日(3月18日)4時間目、1年生の技術科木工の授業の風景です。本棚や小物入れなど思い思いのアイデアで、作品を製作しています。今日も、10月からずっと指導のお手伝いをしていただいているスクールボランティアの木工の先生がいられます。げんのうやのこぎりなどを使った経験のない子どもたちが多いですが、それぞれ、ものづくりにとても意欲的に取り組んでいます。これも、ボランティアの先生のご助言やご指導があるおかげだと思います。何年も前から授業に来ていただいているので、先生のことを覚えている卒業生も多いと思います。あたたかい木のぬくもりが感じられる自分の手で作った作品は、ずっと宝物ですね。先生、本当に長い間、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31