5月10日(水)運動会予行練習1

朝は涼しかったのですが、日差しが強く、だんだんと暑くなってきました。

少し風が吹いていたのが救いでした。

今日は、運動会の予行練習でした。

生徒は椅子を教室から持ってきて、応援席に座って開会から閉会まで通した練習を行いました。

予行なので、練習風景を撮影しました。

画像1
画像2
画像3

今日の給食 5月10日(水)

画像1
 今日の献立は、牛乳、わかめうどん、ちくわの礒辺揚げです。
 神奈川県産は、牛乳です。小田原産は、玉ねぎ、なるとです。
 旬のわかめがいっぱい入ったうどんと、青のりが「これでもか!」というくらいたっぷりかかってる磯辺揚げを食べて、運動会予行練習午後の部も乗り切って行けそうです!
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

5月9日(火)運動会練習1

今日の午前中は、各学年で練習をして、6校時は全学年での全体練習を行いました。

ブロック種目の練習でした。

先生方が協議の説明をして、生徒が実際に動いていました。

うまくいきましたかね?

当日は、晴れて…とまでは言いません。

雨が降らないでほしいです。。。

画像1
画像2
画像3

5月9日(火)運動会練習2

今日の6校時は、全学年の運動会全体練習でした。

ブロック種目の練習をしていました。

今日は涼しいかったけど、日差しが強かったです。

生徒たちは、一生懸命に練習していました。

縦割りのグループは、先輩後輩の交流ができていいですね。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 5月9日(火)

画像1
今日の献立は、牛乳、ハヤシライス、ハムと野菜のソテーです。
神奈川県産は、牛乳、ごはんです。小田原産は、玉ねぎです。
今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

週の予定5月8日(月)〜5月15日(月)

5月 8日(月) 1 2 3 全体練習 M
         ・運動会特別日課(各学年運動会練習あり)
         ・給食、清掃あり

5月 9日(火) 1 2 3 4 金6 全体練習
          ・給食、清掃あり
          ・運動会特別日課(各学年運動会練習あり)

5月10日(水) 1〜4校時(予行練習) 5,6校時(全体練習)
          ・給食、清掃あり

5月11日(木) 1 2 3 4 5 6
         ・給食、清掃あり
         ・運動会特別日課(各学年運動会練習あり)

5月12日(金) 全体練習 金3 金4 金5 前日準備
         ・給食、清掃あり
         ・運動会特別日課(各学年運動会練習あり)

5月13日(土) 運動会

5月14日(日) 

5月15日(月) 運動会代休

※5月16日(火)は、給食なしです。弁当持参です。

5月2日(火)運動会結団式3

なかなか、1〜3年で行う行事はないのですが、このように学年を超えた交流を行うことによって、国府津中の伝統が引き継がれていくのでしょう。

1年生も、2年生も、3年生とともにがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

5月2日(火)運動会結団式2

結団式の中で、各色担当の先生方が自己紹介と意気込みを語っていました。

主役は生徒です。先生は裏方で運営を行うのですが、やはり応援したい気持ちがあふれています。先生方もなんだか楽しそうですね。


画像1
画像2
画像3

5月2日(火)運動会結団式1

6校時は、運動会の結団式が行われました。

色ごとに分かれて、3年生が中心に進行していました。

3年生のリーダーシップがとてもよかったです。

元気な声が、響いていました。
画像1
画像2
画像3

5月2日(火)運動会練習

今日は、風がひんやりする感じでしたが、日差しは強かったです。

写真は、1年生の学年練習の様子です。

並び方を確認したり、応援席からの入場を確認したり、本番に向けてしっかりと練習していました。


画像1
画像2
画像3

5月1日(月)運動会練習

アップが遅くなりました。

5月に入り、運動会練習がスタートしました。
日差しは強いのですが、風があり、湿度が少なく、過ごしやすい一日でした。

写真は、2年生の学年練習の様子です。
ムカデは、まだまだ進みませんね。
練習を重ねていくうちに、仲間と息が合うようになっていきます。
がんばりましょう。

画像1
画像2
画像3

4月28日(金)生徒総会

アップが遅くなってしまいました。

4月28日(金)4校時 生徒総会が行われました。
本部役員のしっかりとした進行で進められました。

各委員会の委員長発言する姿も、生徒会会員の聞く姿勢もとても素晴らしかったです。

このようにして、自治の精神が育まれていくのでしょう。
画像1
画像2

今日の給食 5月2日(火)

画像1
今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、鰆のみそ漬け焼き、新じゃがのそぼろ煮です。
神奈川県産は、牛乳、ごはんです。小田原産は、さつま揚げ、玉ねぎです。
今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31