3月15日(水)新入生体験授業・説明会

今日は、新入生を対象とした体験授業・説明会を行いました。

3年生の担任の先生が練りに練った授業でした。

体験授業を楽しんでもらえたようでよかったです。

明るく、元気で、いい子たちでした。

上の写真は、英語です。

中の写真は、美術です。

下の写真は、理科です。

4月に会えることを楽しみにしています。

画像1
画像2
画像3

今日の給食 3月15日(水)

画像1
今日の献立は、牛乳、しょうゆラーメン、揚げ鳥のチリソースがけです。
神奈川県産は、牛乳、豚肉です。小田原産は、葉ネギ、なるとです。
ラーメンのスープは、ニンジン、豚肉、なるとがいっぱい入っていました。
今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

3月10日(金)昼休み

今日は20度超えで、暖かな一日でした。

昼休み、グラウンドでは生徒たちが、サッカー・野球・バスケットボール・バレーボールドッジボールで体を動かしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 3月10日(金)

画像1
今日の献立は、牛乳、ハヤシライス、ポテトツナソテーです。
神奈川県産は、牛乳、ご飯、豚肉、炒め玉ねぎです。
ハヤシライスは、肉・野菜・エリンギがたっぷりと入っていました。
今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

3月8日(水)卒業式後 最後の学活の様子

最後の学活では、担任の先生や友達とどのような会話を交わしたのでしょうか。

学活終了後は、保護者や友人たちと記念写真を撮っていました。

みんな、いい笑顔でした。
画像1
画像2
画像3

3月8日(水)第76回 卒業式

昨日、8日に卒業式が行われました。

3年生が始めから最後まで立派な姿を見せてくれて、国府津中学校を巣立っていきました。

3年生の皆さんの、これからの健康と活躍を期待しています。

画像1
画像2
画像3

週の予定 3月13日(月)〜3月19日(日)

3月13日(月) 1 2 3 4 M
           ・給食、清掃あり

3月14日(火) 1 2 3 4 5
           ・給食、清掃あり
         
3月15日(水) 1 2 3 4 5
           ・給食、清掃あり

3月16日(木)  1 2 3 4 5
           ・給食、清掃あり

3月17日(金)  2 3 4 5 6
           ・給食、清掃あり
          
3月18日(土) 

3月19日(日) 

3月7日(火)前日準備

午後から、卒業式の会場の前日準備を行いました。

1年生が清掃を行い、会場設営は2年生を中心に行いました。

丁寧にやってくれたので、きれいな会場になりました。


画像1画像2

3月7日(火)3年生下校

3年生は4時間の特別日課で、最後の給食を食べた後に下校していきました。

ヘルメットの返却があったのでヘルメットをかぶっていた生徒がいました。

明るく優しく楽し気な3年生が、明日卒業します。
画像1画像2画像3

3月7日(火)青年の主張発表

今日は、国府津小学校の朝会で2年生の代表による青年の主張作文の発表を行いました。

とても上手で堂々とした発表だったそうです。

画像1

今日の給食 3月7日(火)

画像1
今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、鮪のフライ、みそけんちん、巣立ち(スダチ)ゼリーです。
神奈川県産は、牛乳、ご飯、さといも、大根です。
今日は、3年生が最後の給食でした。
鮪のフライは、献立を見るまでチキンカツかと思っていました。ふわっふわっの身でした。
今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 3月6日(月)

画像1
今日の献立は、牛乳、ツイストロールパン、ガーリックチキン、肉団子の豆乳スープ、苺ゼリーです。
神奈川県産は、牛乳です。
今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

週の予定 3月6日(月)〜3月12日(日)

3月 6日(月) 1・2年 木1 木6 火5 火6 M
           3年 特別日課5時間

               ・給食、清掃あり

3月 7日(火) 1・2年 1 2 3 4 準 備
           3年 特別日課4時間
           ・給食、清掃あり
         
3月 8日(水)  卒 業 式
         3年9:00登校
         1年8:20登校、2年10:30登校

3月 9日(木)  1 2 3 4 5 総
           ・給食、清掃あり
           ・中央委員会

3月10日(金)  H 2 3 4 5 6
           ・給食、清掃あり
          
3月11日(土) 

3月12日(日) 小田原尊徳マラソン

3月3日(金)5・6校時 3年生 卒業式練習

5・6校時は卒業式練習をしていました。

みんな、しっかりとできていたようです。
画像1
画像2
画像3

3月3日(金)お花の日 3年生その1

今日は3年生最後のお花の日。

楽しく生けることができたでしょうか。

お花の日ボランティアの岸さんが、3年生に温かな言葉がけをしてくださっていました。

画像1
画像2
画像3

3月3日(金)お花の日 3年生その2

今日の花は、スートピー、かすみ草、スターチス、カーネーション、チューリップ、桃です。

お花の日ボランティアの岸さんが、「スイートピーはいい香りがほのかにするから、マスクを外して嗅いでみてね。」と話していました。
画像1
画像2

3月3日(金)お花の日 3年生その3

美化委員さんがお花の日で花を生けてくれています。
今日はお花の日ボランティアの岸さんから、3年生の美化委員さんに、手作りのしおりのプレゼントがありました。
「高校に行って使ってね」と3年生一人一人に声をかけてくれました。
手作りで温かみがあっていいですね。
画像1画像2

3月3日(金)お花の日 4組

4組の活動の様子です。

上手に生けています。

教室が春らしくなりますね。
画像1
画像2

3月3日(金)お花の日 2年生

お花の日、2年生の様子です。

教室に入ってくると「すごいきれいな花!」と喜んでくれる生徒がいました。

お花の日のボランティアの岸さんが喜んでいました。

上手に生けて、岸さんにたくさん褒めてもらっていました。

1クラス、撮影できませんでした。。
画像1
画像2
画像3

3月3日(金)お花の日 1年生

今日は、今年度最後のお花の日です。

教室が春らしくなりますね。

1年生の様子です。

すごく上手に生けていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31