令和6年度がスタートしました!今年度もよろしくお願いいたします!

学校農園のじゃがいもを収穫しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9日(火)に学校農園のじゃがいもを収穫しました。

児童たちは、「密」にならないように、時間差をつくるなどして気をつけながら活動しました。

2・3年生にとっては、植え付けをしてからすぐに臨時休校になってしまったので、約3ヶ月ぶりのじゃがいもです。

久しぶりのじゃがいもたちは、土の中で立派に成長していました。

両手を使って土の中をさぐってみると、つぎつぎと出てくるじゃがいもたちに、児童たちは大喜びでした。

収穫したじゃがいもは、なんと10種類。
見慣れた種類のものも、なかなか見かけないものもあります。

2・3年生だけではなく、学校農園が初めての1年生も目を輝かせて活動を楽しんでいました。







  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30