令和6年度がスタートしました!今年度もよろしくお願いいたします!

村松校長先生による英語の絵本の読み聞かせ

12月7日(木)の朝の読み聞かせの時間に、村松校長先生が3・4年生のところに来て、Eric Carleさんが絵を描いた“Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?”と“ From Head to Toe”の読み聞かせをしてくださいました。村松校長先生は、ご自身では英語があまり得意ではないとおっしゃっていましたが、とても上手に読み聞かせをしてくださいました。子どもたちにとって、英語に挑戦する良いモデルとなっていたと感じました。特に、ジェスチャーや表情がとても豊かで素晴らしかったです。「英語を学ぶ」ということは、言葉を学ぶということだけではなく、言葉以外のノンバーバル・コミュニケーションを学ぶということでもあるのだな、と改めて気付かされました。職員の先頭に立って英語の読み聞かせに挑戦してくださる校長先生は、なかなかいないと思います。片浦小学校の子どもたちは幸せですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31