新しい学年、新しい先生にもすっかり慣れました。学習も一生懸命がんばっています。

北條五代まつり

5月3日、快晴の空の下、4〜6年生は北條五代まつりに参加しました。
今回は、コロナ禍を経て、五年ぶりの参加となります。
片浦小の子供たちに加えて、城山中学校吹奏楽部、マーチングバンド箱根21のメンバーといっしょにハーモニーを奏でました。

特に4年生は12月から楽器を練習し、この日を目標に努力を積み重ねてきましたが、どの子もしっかり音を出すことができていて、感心しました。
4月の土曜日に1回だけの合同練習をしましたが、本番が2回目。そしてわずかな時間の交流でしたが、お互いの音を聞きあう中で、心と心がつながり、すてきな絆が生まれたように感じます。

30分以上の演奏と行進はみんな初めての経験でしたが、沿道のたくさんの声援に支えられ、自然と笑顔で手をふる姿は、本当にすてきでした。

お休みの日にもかかわらず、多くの人に支えられて実現できました。
感謝いたします。
子どもたちは、大きな達成感を得ることができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31