新しい学年、新しい先生にもすっかり慣れました。学習も一生懸命がんばっています。

一年間応援していただきありがとうございました

画像1 画像1
今日は令和4年度の最後の課業日(授業がある日)でした。今年一年、保護者の皆様、地域の皆様には、温かいご支援をいただきましたことに感謝申し上げます。
今朝は校庭で「さようなら!1年生!」と大きな声で叫んでいる1年生がいました。もう2年生になるんだ、という意気込みのようなものがあるのかもしれませんね。
修了式では、「自分だけが主人公」ではなかったか、お友達にいいことがあれば一緒に喜ぶことができたか、困っている子がいたら「大丈夫?」と声をかけることができたか、振り返ってほしいと話しました。そして家の人に「一年間ありがとう」とお礼の言葉を言えるといい、とも話しました。お家でどうだったでしょうか。
4時間目には、4・5年生が教室の机椅子の移動や新1年生の教室の飾りつけなどのお仕事を頑張っていました。お仕事を頼むと「はい」と素直に返事をしてくれる子が多くて嬉しかったです。高学年になるという自覚を感じました。この気持ちがずっと続くように、励ましていきたいと思います。これからも片浦小学校の子ども達を応援してくだされば幸いです。
写真は6年生が卒業の際に作ってくれた看板です。正面玄関に飾りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

給食だより

HP掲載資料

学校運営協議会

スクールランチ