花いっぱい運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
桜井地区青少年育成会による「花いっぱい運動」の第1回目が行われました。
これは、小学校や保育園、公民館や交番などに置かれているプランターの花を、季節の花と植え替える活動です。
天候が心配されましたが、中学生は3年生25名、2年生13名、1年生18名の生徒が参加し、育成会の方や保護者の方、総勢80数名で行いました。
花の種類や色合い、植える位置など、地域の方や先輩・後輩で相談しながら活動する姿が見られました。
ご参加された皆様、ありがとうございました。

地域連携担当

城北タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日(火)の放課後に行った城北タイムに、スクールボランティアの方々がお手伝いに来ていただきました。教科は一年生英語で、わからない所を一緒に考えたり、教えていただいたりと充実した時間になりました。本当にありがとうございました。

地域連携担当

3年生 第一回定期テストに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ明日に迫った定期テストに向けて、放課後の城北タイムではたくさんの生徒が残り、学習に取り組んでいました。
友達同士教えあったり、わからない問題を先生に聞いたりと、有意義な時間が過ぎていきました。
努力した成果が明日につながると嬉しいですね。

日曜参観日part2

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の日曜参観は、進路説明会だけでなく、体育の授業にスクールボランティアの皆さんが協力してくれました。ありがとうございました。
参観週間は本日で終了になりますが、今後も温かい目で見守っていただければと思います。よろしくお願いします。

地域連携担当

日曜参観と進路説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月10日(日)日曜参観がありました。
子供たちはいつもより緊張しながら授業を受けていました。
3年生の5時間目は進路説明会でした。
自分の進路について真剣に考える時間になったと思います。
5時間目の最後には修学旅行のスライドショーを上映しました。

第1回進路希望用紙の提出は6月15日(金)となっております。
ご家庭の方で話し合っていただき、用紙を提出していただけたらと思います。

よろしくお願いします。

3年HP担当

前期学校参観週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月4日(月)より前期学校参観週間が始まりました。6月10日(日)日曜参観までの6日間となります。どのクラスも第1回定期テストに向けて授業に真剣に取り組む姿が見られます。

地域連携担当

運動会

画像1 画像1
5月26日(土)、無事に運動会が終わりました。
写真は、開会式の様子です。朝から各ブロック気合が入っていました。

1年生は中学校で初めての運動会。
2年生は中堅学年として役割が多い運動会。
3年生は中学校最後の運動会。
それぞれの思いが詰まった、笑いあり、涙ありの運動会でした。


結果報告
学年別学級対抗
1年生 1位1組 2位4組 3位3組 4位2組
2年生 1位2組、3組(同率)3位4組 4位1組
3年生 1位3組 2位4組 3位2組 4位1組

ブロック対抗
優勝 黄(1年3組 2年3組 3年3組)
準優勝 白(1年1組 2年2組 3年1組)
3位 青(1年2組 2年4組 3年4組)
4位 赤(1年4組 2年1組 3年2組)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式、始業式、入学式