PTA給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月27日(月)給食試食会がPTA厚生委員会の主催で行われました。31名の参加でした。
小田原学校給食センターの栄養士さんから、DVDの視聴を交えながら衛生管理の話や調理で気をつけていることなどを説明していただきました。
本日の献立についても、成長期の子どもたちの健康と、暑い時期に食べられる工夫などを話していただき、厚生委員の方が中心になって配膳をして皆でおいしく食べました。片付けまでしっかり行いました。

解団式です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しかった修学旅行も終わりを迎えました。
学年委員長の立派な〆の言葉通り、残りの中学校生活を大切に過ごしましょう。

もうすぐ新幹線に乗車です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都駅に着きました。
15:36発の修学旅行専用にて小田原に帰ります。

嵐山をあとに。

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日 見学終了。楽しい思い出が沢山できました。
これから京都駅に向かいます。

三日目 お昼です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中の見学がおわり、お昼ご飯です。メニューはしょうが焼きです。熱々でした。

渡月橋です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年修学旅行 最終の場所
渡月橋に到着しました。
水量も豊かで、良い日に来れました。
さあ これから昼食です。

金閣寺パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
本当に綺麗です。

金閣寺に到着しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
大変混雑してます。
天候は素晴らしく、池に金閣寺が写ってます。

ホテルを出発です。

画像1 画像1 画像2 画像2
3年修学旅行三日目
ホテルをあとに、見学地に向かいます。
最終日は、バスでクラスごとに見学です。

三日目の朝です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
修学旅行三日目が始まりました。最終日は金閣寺、龍安寺、北野天満宮、そして嵐山の渡月橋をまわります。
その前に朝食です。バイキング形式なのでみなそれぞれ食べたいものを食べました。
最終日楽しく出発しましょう。

3年修学旅行 体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水焼の絵付け体験をしました。マグカップに思い思いの絵や文字を描きました。
思い出深い大切なおみやげになりました。

二日目夕食です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二日目の夕食はホテルで、テーブルマナー学習付きです。
前菜はイタリアンサラダ、夏野菜を添え。二皿目は夏野菜のスープ。三皿目は、エビフライ・タルタルソース添え。四皿目は、ハンバーグステーキチーズのせ・イタリアントマトソース。
デザートはイチゴケーキとバニラアイスでした。
お腹一杯になりました。

班別自主見学中 二条城

画像1 画像1 画像2 画像2
大政奉還をした二条城を見学です。

新幹線の中でお昼です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都に着いてからの時間短縮のために車中でお弁当を食べています。これからいよいよ京都市内の班別自主見学です。

新幹線に乗車

画像1 画像1 画像2 画像2
さあいよいよ京都に出発です。
広島を後にします。

厳島を出発しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
厳島を離れ、これから京都へ向かいます。
天候に恵まれ、暑すぎるくらいです。

朝食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 
大広間でみんなで朝食をとっている風景です。

厳島神社参内中です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

修学旅行二日目

画像1 画像1
3年修学旅行二日が始まりました。
まずは、6時半から厳島神社です?
世界遺産を朝から見学です。

平和記念公園班別見学です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスを分けて班別で見学してます。ボランティアガイドさんが丁寧に説明してくれてます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 着任式・始業式
入学式
4/6 離退任式・対面式

お知らせ

学校便り

保健便り

PTA

HP掲載資料