学校図書館より16 小さくて強い農業をつくる

画像1 画像1
 2年生の技術の授業では、今まで栽培してきた大根を収穫しているそうですね。農業に興味を持った人はいましたか? この本は、会社に勤めていた著者の久松さんが農業を始めた話です。
 自分には向いていないと思っても「それが挑戦を諦める(あきらめる)理由にはならない」と久松さんは書いています。進路の学習では、自分の良いところとか自分の適性とかを探っていますが、たとえ「向いていないかも……」と感じたとしても、好きなことだから続けていけるのかもしれませんね。
■「小さくて強い農業をつくる」久松達央(晶文社)本体1,500円
【分類611】〈就職しないで生きるには21〉シリーズ

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30