三校合同企画「柳家三三師匠 落語公演会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生はテスト週間に入っている25日(土)の秋晴れの午後、本校に柳家三三師匠をお招きして落語公演会を実施しました。ミミちゃんのちょこっと里帰りと題し、皆様ご存知のように小田原生まれで、県立小田原高校卒業後に柳家小三治師匠の門を叩き、入門を許された地元出身の落語家です。2006年真打ち昇進後、文化庁芸術祭大衆芸能部門「新人賞」受賞をはじめ、多数の受賞の他にテレビや映画、書籍等でもご活躍の噺家です。今年度は、本校開校50周年かつ三校合同企画の当番校として、柳家三三師匠をお招きすることになりました。さんざん笑って、んーっ楽しい、The落語を堪能し、たくさんの笑いと元気を頂いた秋の1日となりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/6 修学旅行