体力テストの実施

 28日(金)に、体力テストを全校で実施しました。小田原市では、健やかな体の育成を施策にあげ、「新体力テスト」等により生徒の体力・運動能力の現状を把握し、その結果を体育・スポーツ活動等の指導に生かし、体力向上に取り組むことに力を入れています。本日は、1・2校時に2年生、3・4校時に1年生、5・6校時に3年生が、次の種目をグラウンドや体育館で行いました。上体起こし・長座体前屈・反復横跳び・立ち幅跳びは体育館で、持久走・50m走(体育の授業の中で実施)・握力・ボール投げは好天に恵まれたグラウンドでした。今回の体力テストに先立ち、体育科より保健体育科通信が発行されています。自分の体力がどの程度なのか、学年の平均と比べてどの位置なのか、神奈川県や全国の平均と比較して、自分の体力を見直すきっかけになればと思っています。学年によって優れている種目・劣っている種目は異なりますが、本日は全国平均突破を目指して、どの学年も頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
5/6 修学旅行