全校集会・色別抽選会

 12日(水)の全校集会の中で、新しく着任された榊原スクールカウンセラーの紹介がありました。これまでの久保スクールカウンセラーは木曜日勤務、榊原スクールカウンセラーは水曜日勤務となり、今年度より二人体制になりましたことをお知らせします。その後、委員会委嘱式を経て、運動会の色別の決定を公開抽選という形で行いました。3年生体育委員が趣向を凝らし、学年ごとに先生当てクイズを実施しました。各クラスの代表者が前に出て、出題者が先生の特徴をヒントとして与えたりして、どの先生かを答えるクイズです。3年生はどの先生が歌っているのか、シルエットの中の先生を当てるクイズでした。どの学年も正解するとステージに上がり、ダンボールマンと握手して後方に付き、全クラスがステージに上がり終わった段階でかぶっていた段ボールをとることで色がわかるようにして決めました。和やかな雰囲気の中、抽選会場は笑いにつつまれ、盛り上がっての公開抽選となりました。併せて、運動会スローガンとシンボルマーク募集が告知されましたので、いい作品を心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/6 修学旅行