2年生のやさいづくり5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(1まい目…こじんのやさい)
(2まい目…2年生のはたけ)
(3まい目…たまねぎをずこうしつにおひっこししました)

こんしゅうは 雨の日がつづきましたが みなさんは げんきに すごしていますか?

2年生のやさいは 雨のおかげで じゅんちょうに そだっています。
はたけでは みんなにえらんでもらった やさいいがいに
トウモロコシ・イエローポップ(ポップコーンのもと)・スイカも そだてています。
こちらも じゅんちょうに 大きく そだっています。
はっぱや お花のかたちが それぞれちがうので 学校がさいかいしたら
かんさつにいきましょう。

ほしている玉ねぎは かわがちゃいろくなって きました。
雨にぬれないように ずこうしつに おひっこししました。

学校がはじまったら やさいのおせわを みなさんに バトンタッチします。
かんさつしながら たいせつにそだてましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30