としょしつに あたらしいほんが なかまいりしました。NO,2

あたらしいほんをしょうかいします。

「るすばんかいぎ」

ゆうきくんは、かぞくとでかけました。

すると ひらかれた かいぎ。

いったい だれが、どんなことをはなしあうのか。

そーっと みてみようね。


「なまえの ない ねこ」

ぼくは なまえのない ねこ。

まちのみんなは なまえがあるのに・・・

まちじゅうをあるいて、ついにみつけたものとは・・・


このほかにもとしょしつにはたくさんのほんがあります。

ぜひ、どくしょをたのしんでください。

としょしつに あたらしいほんが なかまいりしました。NO,1

としょしつに あたらしいほんが なかまいりしました。

「ミライノ イチニチ」

みらいのしょうがくせいは、どんないちにちなのか?

がっこうは? きょうしつは? じゅぎょうは?

みんなのみらいは、やっぱりあかるい。


「みんなの おすし」

ちょっとかわった おすしやさん。ネタはじょうとう、なんでもにぎる。

つぎからつぎへとやってくる おきゃくさんも だいまんぞく。

しかし、このすしやには ひみつがあった・・・

このえほんは、ぜんページにしかけがあって、たのしいよ。


なつやすみがおわったらぜひたくさんのほんをよんでください。

24日から学校がはじまります。

画像1 画像1
みなさん元気にしていますか?

8月24日(月)から学校がはじまります。

3食(あさごはん、ひるごはん、よるごはん)をしっかり食べたり、ねる時間やおきる時間などをいしきして、生活のリズムをととのえましょう。

また、あつくない時間やタイミングをみて体を動かしましょう。(あさのたいそうや夕方のなわとびなど)

まだまだ、あつい日がつづきますが、24日にみんなで元気にあいましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 始業式・入学式