リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

9月29日の給食

9月29日(火)わかめうどん・大学かぼちゃ・牛乳
 「大学いも」のほうが、なじみがあるかもしれませんが、「大学かぼちゃ」は更に甘く柔らかくて、とってもおいしいです。
 カボチャは、昔外国から伝わってきたときには、「毒がある」と思われていて、観賞用だったそうです。今のように食べるようになったのは、今から400年ほど前の江戸時代からです。
 かぼちゃには、風邪をひきにくくする働きがあります。皮ごと食べると、もっと体によいので皮ごと食べられるとよいそうです。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/30 心電図検査(1・4年)
10/5 防犯パトロール
10/6 PTA役員会

お知らせ

学校便り

HP掲載資料