リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

2年生 ひかりのプレゼント

画像1画像2画像3
図工「ひかりのプレゼント」の学習の様子です。
号令前から進んで準備を始め、「図工やったー!」と嬉しそうな子ども達。
卵のパックなど透明なものに、思い思いに色を塗りました。

教室では、うまく光が入らず、黙々と取り組んでいましたが、、、


校庭に出ると、とても綺麗に光を通し、みんな大喜び★!
それぞれの作品が輝いていました。

とても気に入ったようで「家に持ち帰りたい!」という言葉もありましたが、もうしばらく学校で展示したいと思います。
持ち帰った際には、是非ご家庭でも試してみてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/6 防犯パトロール
7/9 6年アルバム写真撮影
7/10 6年アルバム写真撮影

お知らせ

学校便り

HP掲載資料