リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

神奈川テレビでの学習動画の紹介

 横浜市教育委員会が作成した学習動画が、神奈川テレビのサブチャンネルで視聴できるようになりましたので、ご紹介します。
 時間が決まっていることで、生活リズムを整えるためにも良いと思います。視聴するだけでなく、教科書やノートを用意してわかったことを書いたり、発展的に学習したりできるとよいですね。
 また、おうちの方も一緒に声かけをしながら学んでいけると更に効果的だと思われます。各ご家庭に併せて、ご利用いただけたらと思います。

《サブチャンネルについて》 tvkサブチャンネル(032)
 視聴の仕方1:チャンネルを3chにあわせて、リモコンの上下ボタンの「上」を押して切り替える。
 視聴の仕方2:リモコンの「チャンネル番号入力ボタン」を押し、「032」を入力する。
 
1放送内容
(1)小学校1年生から中学校3年生
(2)放送する教科等は、主に4月に予定されている知識・技能の習得を中心とした学習内容
(3)講師 横浜市指導主事や教諭
(4)時間 一コマ10分程度

2放送予定
(1)期間  4月20日(月)から5月6日(水)
(2)番組名 テレビでLet's study
(3)時間  平日 月〜金:9:00〜16:30
       休日 土・日:9:30〜14:00
        小1・2年生: 9:00〜10:30
        小3・4年生:10:30〜12:00
        小5・6年生:12:00〜13:30
(4)番組表は、テレビ神奈川のHP等でご覧ください。
  
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30