リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

【1年生】6年生大好き!

 6年生が感動して泣くような送る会にしよう!!そんな裏テーマを掲げ、送る会の練習を進めてきました。当日、いざ6年生を目の前にすると緊張した様子の子ども達。ですが、体育館からは、1年生が入場するだけで、「かわいい〜〜!」と声があがっていました。

「いっぱい遊んでくれてありがとう!」「掃除のしかたを教えてくれてありがとう!」
「卒業しちゃうなんていやだ!!」と、1年生の気持ちをみんなで伝えました。

1年生の出番が終わって教室に帰ると、泣いていた6年生が居たことに、「大成功〜!!!!」と大盛り上がりでした♪最後は、小さな1年生が作るトンネルを、大きな6年生が通り、みんな笑顔になっていました。


画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

お知らせ

学校便り

HP掲載資料

保健だより

コーディネーターだより