リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

今日の給食 6.13

6月13日(水) 今日の給食

牛乳 チキンカレーライス(麦ごはん) もやしのソテー
画像1

今日の給食 6.12

6月12日(火) 今日の給食

牛乳 五目うどん(ゆでめん) 根菜コロッケ 茹でそらまめ
画像1

今日の給食 6.7

6月7日(木) 今日の給食

牛乳 ごはん 地魚ハンバーグの醤油煮 こんにゃくのきんぴら
画像1

今日の給食 6.6

6月6日(水) 今日の給食

牛乳 麦ごはん ホイコーロー えびしゅうまい
画像1

今日の給食 6.4

6月4日(月) 今日の給食

牛乳 米粉パン 鶏肉のクラッカー揚げ キャベツとじゃこのパスタ
画像1

今日の給食 6.1

6月1日(金) 今日の給食

牛乳 焼肉丼(麦ごはん) 野菜のナムル
画像1

おやじたち大活躍!

 6月16日(土)学校へ行こうの日に、「おやじの会」による「あいさつ運動」と「側溝清掃」が行われました。
 朝、7時半には南門・北門に、数人ずつ颯爽と立ち、登校してくる子ども達に大きな声で「おはよう!」とあいさつ。子ども達は、ビックリしたり照れたりしながらも、とても嬉しそうな表情で、心温まる一時でした。
 午後には再度集まり、運動場の側溝清掃に取り組んでくださいました。普段なかなか手が届かないところをきれいにしていただき、本当に助かりました。これからたくさん雨がふっても、安心です。
 子ども達と学校の力強い応援団として、これからもどうぞよろしくお願いします!!
 
画像1
画像2

クリーン委員会、大活躍!

画像1画像2
6月5日(火)今日の朝会はクリーン委員会の発表でした。
 はじめに、自在ぼうきの使い方を悪い例・良い例を劇にしてみせてくれました。そして、集めたごみをしっかり取り切ることについても写真をみせて伝えてくれました。
 次に、ぞうきんがけのしかた。「ゴシ、ゴシ、キュー」のかけ声といっしょに進むことでスピードをださず、しっかりみがけることを教えてくれました。
 最後に、ぞうきんかけに、ぞうきんを洗濯ばさみで留めて、きちんと片付けることを教えてくれました。
 とても分かりやすい話に、みんながウンウンとうなずく場面がたくさんありました。
今日から、今まで以上に、おそうじをがんばることでしょう。

花いっぱいになあれ!

画像1
画像2
画像3
 6月2日(土)東富水青少年育成協議会による草花植栽事業で、ベゴニアの植え付けが行われました。朝、8時半から地域の方が集まり、作業をしてくださいました。前日までに、草花委員会の子ども達が、今まで楽しませてくれたパンジーの株を取り払い、プランターの準備をしてくれていました。
 固まった土を丁寧にほぐし、かわいい赤・白・ピンクのベゴニアの苗を植えました。厚手のツヤツヤした葉もとてもきれいです。
 校門や昇降口の前に並べました。月曜日、登校した子ども達は、きっと「あれっ?」と思うことでしょう。
 地域の方々に、豊かな心を育む環境づくりをしていただき、本当にありがたいです。

今日の給食 5.31

5月31日(木) 今日の給食

牛乳 麦ごはん さばの味噌煮 こんにゃくのきんぴら
画像1

今日の給食 5.30

5月30日(水) 今日の給食

牛乳 ひじきごはん(麦ごはん) 豚汁
画像1

今日の給食 5.29

5月29日(火) 今日の給食

牛乳 おかめうどん(ゆでめん) たこ天たこ焼き風 プリン
画像1

今日の給食 5.28

5月28日(月) 今日の給食

牛乳 黒ツイストパン フライドチキン 野菜ソテー
画像1

今日の給食 5.25

5月25日(金) 今日の給食

牛乳 麻婆丼(麦ごはん) 揚げ春巻き
画像1

今日の給食 5.24

5月24日(木) 今日の給食

牛乳 麦ごはん 味つけのり 豚肉のスタミナ焼き 切り干し大根の煮物
画像1

今日の給食 5.23

5月23日(水) 今日の給食

牛乳 麦ごはん いかとじゃが芋のチリソース わかめスープ
画像1

今日の給食 5.21

5月21日(月) 今日の給食

牛乳 はちみつレモンパン ミネストローネ 甘夏みかん缶
画像1

今日の給食 5.18

5月18日(金) 今日の給食

牛乳 豚肉丼(麦ごはん) ビーフンスープ フルーツミックスゼリー
画像1

今日の給食 5.17

5月17日(木) 今日の給食

牛乳 ごはん 新じゃがのそぼろ煮 ちくわの磯辺揚げ
画像1

今日の給食 5.16

5月16日(水) 今日の給食

牛乳 炊き込みチャーハン 中華風コーンスープ 杏仁フルーツ
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式・始業式・入学式