【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

【7月16日】2年生 無事にとどきますように・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生で、暑中見舞いのハガキを書きました。ハガキのあて先は、コロナでなかなか会えないおじいちゃんやおばあちゃん、友だちやいとこなどいろいろで、それぞれの思いを込めて書きました。郵便ポストに一人ずつ投函しましたが、「どうか、無事にとどきますように」と、ポストに一生懸命お祈りをしていました。予定よりも郵便屋さんの到着が遅れて、みんなドキドキハラハラしていましたが、バイクに乗った郵便局の人が到着すると、みんなが笑顔になり、「よろしくお願いします。」とあいさつをしました。ポストの扉があいて、みんなのハガキをとりだしてもらうと、「わあ!」と歓声が上がりました。みんなの素敵なハガキが無事に届くといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/12 学校閉庁日
8/13 学校閉庁日
8/14 学校閉庁日