【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

保育園との交流〜5年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、5年生が、早川保育園の年長さんとの交流を行いました。
 4月に入学してくると、6年生がお世話をしてくれます。そのときのために、今日は顔合わせが目的です。
 いつもは1年生との交流が多いため、保育園の子たちは1年生には慣れていますが、5年生とは初めて会った子も多く、初めは緊張している様子でした。でも、5年生が名前の札を胸に貼ってくれたり手をつないでくれたりするうちにだんだん慣れてきて、笑顔が見られるようになりました。運動場で、遊具で遊ぶ頃にはとても楽しそうでした。
 5年生も最高学年としての自覚が芽生えてきたように感じました。
 もうすぐ入学です。園児の皆さんが早川小学校に来るのを楽しみに待っています。、
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式・始業式・入学式
4/6 離退任式
下校班編成・集団下校

学校便り

保健便り

給食便り

相談室便り