白山中生の皆さんへ

全国一斉の臨時休校となってから一週間が過ぎました。どのように過ごしていますか。

どの学年にとっても、年度末の大切な時期。休校となって多くの人が残念で複雑な思いでいるのではないかと思います。しかし、この休校は、皆さんの健康と安全を守るために実施されています。健康に留意し、自分なりにやれることをしっかりとやっておきましょう。

昨日から、担任や学年の先生が、皆さんの様子や健康状態の確認のため、保護者の方やみなさん自身に電話連絡をしています。白山中は人数が多いため、一日で全員に連絡ができるわけではありませんが、今週中には、連絡が行きますので、皆さんの元気な声や様子を聞かせてください。

また、この機会に、今年度の復習を少しでもしておけると良いですね。学校から出された課題以外にも、様々な学習支援サイトが立ち上がっています。HPにリンクを貼りましたので、利用してみてください。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 始業式(放送・各クラスにて)
入学式