壮行会・全校集会・大掃除

画像1 画像1
夏休みを前に全校集会が行われました。

総合体育大会での表彰に続き、全国大会出場の快挙を成し遂げた
吉本剛瑠さん 北原千愛さんの壮行会が行われ、全校生徒を代表して生徒会長の鈴木青さんから激励の言葉が贈られました。

校長先生からは、「思いやりをもった生活」と、「地域の一員としての挨拶」のお話がありました。

大掃除では、普段掃除されない制服の展示ケースを、一生懸命掃除する1年生の姿が印象的でした。

明日からいよいよ夏休みです。目的を持たずに過ごすと長い休みですが、何かに夢中に取り組むとあっという間に過ぎてしまいます。時間を有意義に使って、充実した夏休みを送り、全員元気な顔で9月を迎えてほしいと思います。


画像2 画像2

携帯電話教室

画像1 画像1
 7月17日(木)の4校時、携帯電話会社の方を講師にお招きしまして、携帯電話教室を実施しました。大変蒸し暑い中での講演会でしたが、写真の掲載で3000万の損害賠償を請求された話しや、ラインによるいじめ、ブログやツイッターのトラブルなど、具体的で身近な話しに生徒は真剣に耳を傾けていました。夏休みに入りますが、十分気をつけてほしいと思います。保護者の方の参観もありました。ありがとうございました。

FOR THE HAKUSAN

画像1 画像1 画像2 画像2
白山中学校女子バスケットボール部では定例活動として、朝のゴミ拾い活動をしています。大会前の大事な時期ですが、学校周辺のゴミ拾いをして、自分たちの心を整えました。足柄駅周辺はタバコの吸殻が多いのでJTさんにご協力を頂きゴミ袋をたくさんいただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

スクールカウンセラーだより