学校日記 随時 更新中!!

9月18日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
   五目うどん  牛乳  大学かぼちゃ

 「大学かぼちゃ」というのは、さつまいもを揚げてとろりとした甘辛のみつをからめて食べる大学芋のかぼちゃ版です。かぼちゃは煮物などで食べることが多いですが今日は皮も一緒に揚げて作りました。北海道のくり将軍というかぼちゃです。その名の通り栗のように甘くてほくほくした食感が特徴です。1つ1つがとても大きなかぼちゃでした。かぼちゃはかたいので切るのも大変です。調理員さんたち、みんなで切ってくれました。おいしく食べてもらえましたでしょうか。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/21 敬老の日
9/22 秋分の日

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

休業中の課題等

がくしゅうのすすめかた

けんこう

先生からのメッセージ

給食室から

1ねんせいのみなさん

2年生のみなさん

3年生のみなさん

4年生のみなさん

5年生のみなさん

6年生のみなさん

たんぽぽのみなさん

音楽室・家庭科室から

図工室から