学校日記 随時 更新中!!

9月8日の給食

画像1 画像1
   ハヤシライス  牛乳

 6月から感染症対策で献立の品数を制限してきました。1品だと写真に撮ってもさびしく感じますね。来週からは周囲の感染状況を考慮しながら段階的に2品の日を増やしていく予定です。本校では4年生以上の児童は、どんぶりものの日には配食量の関係でごはんと具をわけて食器2枚に盛り付けています。ルウを少しずつごはんにかけながら食べたり、白いごはんはごはんで味わったり様々な食べ方をしています。食器を洗う調理員さんのことを思ってごはん皿にルウがつかないように気を遣って食べてくれている人もいて頭がさがります。みんなが大好きなハヤシライスだったので今日もきれいに食べてもどってきました。給食室のみんなもにこにこ笑顔になれます。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/15 1・4年心臓検診
9/16 6年部活動交流

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

休業中の課題等

がくしゅうのすすめかた

けんこう

先生からのメッセージ

給食室から

1ねんせいのみなさん

2年生のみなさん

3年生のみなさん

4年生のみなさん

5年生のみなさん

6年生のみなさん

たんぽぽのみなさん

音楽室・家庭科室から

図工室から