学校日記 随時 更新中!!

学校へ行こうパート1 食育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月15日(土)学校へ行こうパート1の日に、飯島栄養教諭が3年生に食育の授業を行いました。1組は2時間目、2組は3時間目にそれぞれの教室で「朝ご飯の大切さ」について勉強しました。朝ご飯を食べると3つのスイッチが入って元気になるというお話を聞いたり、赤・黄色・緑の3色に料理を色鉛筆で色分けしながらバランスよく食べることを学んだりしました。子どもの感想では、「お家の人とも今日学んだことを話したい。」「朝は早く起きて朝ご飯を食べるようにしたい。」「残さず食べたい。」と言っていました。朝ご飯ということから、食べることの大切さ、規則正しい生活ということにも目を向けていました。これからも朝ご飯を食べて元気に学校にきてほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/6 振替休日
5/8 朝会(学校のめあて)
5/9 眼科検診
5/10 航空写真撮影