学校日記 随時 更新中!!

1年生学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月7日(金)に1年生の学習発表会がありました。学習発表会では入学してから今までに学習したこと、がんばってきたことを発表しました。はじめは音読や早口言葉など国語の学習についてです。1年生が大好きなお話の「おおきなかぶ」は音楽に合わせて劇をしました。次に生活科の昔遊びと体育では自分で見せたいものを選んで発表しました。みんな自分の出番が近づきそわそわしていましたが、それぞれに一生懸命な姿を見せてくれました。最後は音楽で「こいぬのマーチ」の合奏と「ともだちはいいもんだ」の歌を発表しました。息の合った合奏と、気持ちのこもった歌を届けることができたかと思います。本番も練習も力いっぱいがんばった発表会でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り