学校日記 随時 更新中!!

富士見の教育説明会2

画像1 画像1
1月23日(木曜日)のオープンスクールの5校時に「富士見の教育説明会2」が開催されました。これは、6年生が4月から「こんな学校にしたい。」と取り組んできた成果や、卒業までの課題について、5年生に伝える活動です。6年生は昨年度音楽会で歌った「COSMOS」や、ファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」の合唱を交えながら、富士見小学校への思いを5年生へ呼びかけによって伝えました。5年生が感想を伝える場面では、「来年度は、最高学年として富士見小をよりよくしていきたい」との声も聞かれるなど、6年生の思いが、5年生へしっかりと引き継がれ、来年度への希望あふれる会になりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/14 給食後清掃なし下校13:15
2/17 読書タイム 読み聞かせボランティア5年
幼稚園、保育園との連絡会
酒匂幼稚園との交流(1年)
2/18 音楽朝会(音楽部)
ダンスクラブ発表(昼休み)
幼稚園、保育園との連絡会
2/19 励みタイム(下・算)
2/20 クラブ活動2(最終)

学校便り

保健便り

給食便り