学校日記 随時 更新中!!

6年生ありがとうの会 2月27日

6年生ありがとうの会が開かれました。6年生に感謝を伝えるために、5年生が中心となって今日まで準備してきました。各学年の気持ちのこもった呼びかけ、劇、歌などの出し物が発表されました。6年生からは、お礼の合奏の他、雑巾やカレンダーをプレゼントしてくれました。短い時間でしたが、素敵な会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士見コンサート 2月14・16日

富士見コンサートを体育館と音楽室で行いました。歌・ピアノの演奏・曲に合わせてのダンス等様々な形で発表をしました。たくさんの児童が観衆として、友達との発表を見に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年租税教室 2月15日

社会の学習として税理士さんをお招きして租税教室を行いました。授業では、税金の役割や「もし税金がなくなったらどうなるか」などのお話をしていただきました。学習のまとめとして学びの多い時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士見小学校 マスコットキャラクター

開校40周年にちなんで、富士見小学校のマスコットキャラクターを全校の子どもたちに募集をしました。90点近くの作品が集まり、全校投票でキャラクターが決定しました。上が「ふーちゃん」、下が「ふじみん」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃランド

 生活科の時間に「おもちゃランド」の活動をおこないました。1年生を招待して自分たちが計画した遊びを楽しんでもらいました。子どもたちで一から作り上げた活動は、とても成長を感じられるもので、やさしく声掛けをしてあげたり、勝負の時に少し手加減してあげたり、さらには景品がもらえるように少しルールを変えてあげたりと、二年生として「教えてあげたい!」「楽しんでもらいたい!」という気持ちが行動によく表れていました。
 1年生からは、「ぼくたちもおもちゃランドを開いてみたいと思った。」「とても楽しかった。」などと、たくさんの感想をもらうことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 学年・学級懇談会 開校記念日
3/2 PTA美化清掃
3/5 学校運営協議会

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料