学校日記 随時 更新中!!

1年生学校案内

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月17日(水)に、2年生が1年生に学校を案内してくれました。顔を合わせた時はお互い緊張していた様子でしたが、案内が終わると多くの子が笑顔で手を繋ぎながら帰ってきました。
 昨年度までは、学校で一番下の学年だった2年生も、少しずつお兄さんお姉さんらしくなり、たくましさが出てきました。

1年生との対面式

画像1 画像1
 4月16日(火)の朝の時間に対面式が行われました。今年度になって初めて1年生から6年生までが、顔を合わせる時間となりました。
 6年生と手をつなぎ、ちょっとはずかしげに入場してきた1年生。早く学校に慣れて毎日楽しく生活できるといいですね。

離退任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月8日(月)に離退任式が行われました。子どもたちは、お世話になった先生方との別れを惜しみながらも、感謝の気持ちを伝えることができました。離退任される先生方からも、子どもたちへ向けてメッセージをいただきました。最後は児童の花道を通り、お別れとなりました。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月5日(金)に、入学式が行われました。本年度は、80名の1年生が入学しました。校長先生からは、赤いスポーツカーの話をもとに、「困っている人がいたら、レッカー車のように優しくしてください。」という話がありました。
 今日から新たに富士見小学校の一員となった1年生。2年生からは、お迎えの言葉をもらい、新しい学校生活への期待に胸を躍らせている様子でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・始業式
入学式
登校日

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料