学校日記 随時 更新中!!

PTA美化清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月8日(土)、PTA主催の美化清掃活動が行われました。

 例年どおり、保護者や子どもたちの有志を含め、地域の方々、スポーツ団体、おやじの会の皆さんが多数参加してくださいました。 
 おかげで、運動場の側溝や校舎の周囲がきれいになりました。また、花壇には美しい花を植えていただきました。
 子どもたちもこれまで以上に気持ちよく生活することができそうです。

 参加してくださった皆さんに感謝します。

シェイクアウト訓練

画像1 画像1
 9月は防災月間です。
 4日(火)、今年度2回目のシェイクアウト訓練を行いました。
 今回も素早く行動できていました。
「DROP(まず低く) COVER(頭を守り) HOLD ON(動かない)」を実践していました。

 11日は、大津波発生を想定した避難訓練を行う予定です。

学校再開です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みが終わり、再び学校が始まりました。

 朝会で校長先生と児童指導部の先生から話がありました。
 何か困ったり、辛かったことがあったりしたら、先生や友達に相談してほしいとのことでした。

「早ね・早起き・朝ご飯」をして、学校生活のリズムを少しずつ取り戻してほしいと思っています。

夏休み職員研修

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み中、先生方は次のような研修に取り組んできました。
・国語指導研修
・授業づくり研修
・プログラミング研修
・感覚統合遊び研修
・体育実技研修
・道徳指導研修
・人権教育研修

 夏休みで学んだことを今後、生かしていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式・始業式
入学式

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料